新着情報

イベント

2018年2月10日

GCS青山校スペシャルセミナー「コーチングとカウンセリングの違いと注意点」

クライアントにこのままセッションを提供していていいの?と迷ったときにどのように対処するか、の判断基準と対処法を学びます。

  • 1.”困った状況”は客観的にどのような状況なのかを理解する
    ・精神的健康とそうでない状況の”グラデーション”を知る
  • 2.状況の種類によって見極めるポイントを押さえる
    ・(例)うつ病と『ただうつっぽい』をどのように見極めるか?
  • 3.見極めた後の対処法を具体的に学ぶ
    ・コーチングの継続場合と、ほかの専門家へのリファーの場合の手順とコツ

あやふやなままでは自分にとっても、クライアントにとってもリスクがありますし、なによりいい成果が出せません。 自信をもってセッションするためにも、この機会に一緒に学びましょう。

講師:
神谷香
日時:
2月24日 13:00~16:00
参加方法:
銀座コーチングスクール ウェブサイトの申し込みフォームより
場所:
ビジネスエアポート青山 B 東京都港区南青山 3-1-3
スプライン青山東急ビル6F
参加費:
5,000円

神谷香(かみや・かおり)

臨床心理士
産業カウンセラー
GCS認定プロフェッショナルコーチ

企業人事、人材会社営業マネージャー、取締役などを経て2010年に独立開業。個人クライアントを中心にコーチングとカウンセリングを提供している。その他、クリニックでのカウンセリングや、心理に関心の高い人向けのワークショップやセミナーを開催している。
専門は産業場面での予防介入。組織と個人の双方にとって満足度の高い関係の実現を目指す。働く人の心の健康を守り、かつ生き生きと能力発揮ができるよう、カウンセリングとコーチングで一貫したサポートを心がけている。

「我慢しながら働く人を減らし、生きがいある楽しい人生を送る人を増やす」を指針に活動中。

お申し込みはこちら